12.02.2013

濱野太郎さんのストール入荷

今年も寒くなって来たこの季節に、濱野太郎さんのストールが入荷いたしました。
作品が届く度に、この一枚を織り上げるまでにどの位の手間がかかっているんだろう…といつも驚かされてしまう濱野さんの作品。
今回は特に人気の高い中判サイズのストールとマフラーを先に納品いただきました。

☝こちらは定番となっているチェック柄。
とは言え、一枚一枚の色合いが微妙に異なっている一点ものです。
今回はちょっと明るめの優しい雰囲気のものを選ばせていただきました。


一マスの中にたくさんの色が使われているので、単調ではなくそれぞれのマスに絶妙な変化のあるチェック柄。
薄手ですが巻いてみるととっても温かく、厳しい冬もこれで乗り越えられそうです。
着物に羽織ってみても似合うので、洋装、和装、どちらにもお使いいただけます。

ストール  濱野太郎
size : 横45cm × 縦200cm
material : 経糸 ラムウール糸 緯糸 ラムウール糸
stock : 1
price : ¥26,250


こちらのストールは、土の匂いが感じられるような一枚。
この宇宙記号(と、濱野さんと私は呼んでいます)がランダムに入ったシリーズが私は特に好きで、いつも何枚か納品をいただいています。
昨年は明るめのものを入れましたが、今回は色味を変えて渋めに作っていただきました。
男性におすすめしたい一枚です。


こちらも絵を描くように織られた一枚。
ブルーやグリーン、パープルを基調に、オレンジやレッドなど…
数えきれないほどの色が複雑に重なり、一枚の布でありながら奥行きが感じられます。

ストール   濱野太郎
size : 横47cm × 縦228cm
material : 経糸 カシミヤ糸 緯糸 カシミヤ糸
stock : 1
price : ¥38,850(SOLD OUT)


今回は様々なテイストのストールを入れようと考えていたので、こんな優しい色味のものも入荷致しました。
女性の柔らかな肌を更に美しく引き立ててくれるような色味。
こちらも無数の色たちが重なり合っています。
所々に小さな四角模様が散りばめられて、アクセントとなっています。


若い方にも、お年を召した方にも。
個性的な雰囲気でありながらその人にすっと馴染んでくれるような。
和装にも上品にお使いいただけます。

ストール  濱野太郎
size : 横45cm × 縦200cm
material : 経糸 ラムウール糸 緯糸 カシミヤ糸
stock : 1
price : ¥28,350


一見してプレーンなチェック柄ですが、こちらも目を凝らしていただくと無数の色の重なりが。
冬の柔らかな光に当たるとより美しさを増します。
細いチェック柄は巻いた時に首もとにポイントが行き、全体をきりっと引き締めてくれます。
男性にも女性にも好まれる、冬にぴったりの一枚です。


こちらも上品に和装と合わせて使ってみたいなと思いました。
こういった小物にこそ、きちんとしたものを取り入れるのが大人のたしなみだなと、最近しみじみと思うのです。

ストール  濱野太郎
size : 直径45cm × 縦200cm
material : 経糸 ラムウール糸 緯糸 カシミヤ糸
stock : 1
price : ¥28,350


最後はマフラーをご紹介。
昨年、一点のみ入荷した波型マフラーが今年も入荷致しました。
ブルーやグリーンを基調として潔い雰囲気が何とも男らしい…
と思いましたが、意外にも女性が巻いてみるととても素敵なのでありました。
ストールより少々厚手でより日常使いに適しています。
柔らかく、ちくちくせず、温か。幸せです。


昨年お買い上げいただいたお客様が、一年経ったものを見せてくださったのですが
手触りはそのままで、良い雰囲気に馴染んでいました。

万が一、糸がほどけてきたりした場合は、濱野さんの方で修理も行っています。
作り手の顔が見えるので安心して使うことのできる、一生もののストールです。
クリスマスの贈り物としてもお勧めです。

マフラー  濱野太郎
size : 横19.5cm × 縦186cm
material : 経糸 ラムウール糸 緯糸 ラムウール糸
stock : 1
price : ¥15,750(SOLD OUT)

▲オンラインストア掲載までお時間がかかります。
遠方にお住まいのお客様は、お電話、メール、FAXでのご注文も可能でございます。
メールの場合は詳しいお写真を添付させていただくこともできます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ENIGME 金沢市のアンティークと作家の器の店 エニグム
MAIL : info@enigme.jp
TEL&FAX: 076-255-7759
URL : http://www.enigme.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿